音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

ふるさと応援寄付の申し込み

最終更新日:2017年12月5日

ふるさと納税サイト「さとふる」での申し込み

水巻町へのふるさと納税をより簡便に行っていただけるよう、ふるさと納税サイト「さとふる」でインターネットによる申し込みを受け付けています。また、寄付に対する感謝の気持ちとして、寄付金額に応じた返礼品も用意しています。

※返礼品は、寄付金額1万円以上の場合に限ります。

申し込み方法や返礼品の詳細については、以下の「さとふる」のサイトをご覧ください。

 
 

ウェブで簡単ふるさと納税 水巻町ふるさと応援寄付の申し込み(さとふる)

 

役場窓口での申し込み

インターネットにアクセスできない場合など、役場(2階)管財係の窓口でも寄附の申し込みを受け付けます。

 

寄附の流れ

申込書の送付

「寄付申込書」をFAX・郵便・メールなどで送付してください。

申込書ダウンロード
水巻町ふるさと応援寄付申込書 [PDF:153KB] [Word:41KB]
申し込み・問い合わせ

〒807-8501 水巻町役場 管財課 管財係 ※郵便番号を記載すれば住所の記載は不要です。

電話(代表)093-201-4321 FAX(代表)093-201-4423

E-mail furusato@town.mizumaki.lg.jp

納入方法の指定

申し込みのときに、4つの納入方法の内、1つを指定してください。寄付申込書を受領した後、水巻町からご納入方法について、改めてご案内します。

  1. 郵便振替の場合
    郵便振替用紙を送付します。最寄の郵便局の窓口で納入してください。この場合、手数料は無料です。
  2. 納付書による納入の場合(水巻町指定金融機関のみの取扱いとなります)
    寄付申込書の受領後、水巻町指定の納入通知書を送付いたしますので、お近くの水巻町指定金融機関の各本・支店窓口から納入してください。この場合、手数料は無料です。

水巻町指定金融機関

遠賀信用金庫、西日本シティ銀行、福岡銀行、北九州農業協同組合

  1. 銀行振込の場合
    振込先をお知らせしますので、金融機関備え付けの振込用紙にてお振込みください。(別途振込手数料がかかります。誠に申し訳ございませんが、寄付者でご負担いただきますようお願いいたします)
  2. 持参する場合
    水巻町役場・管財係の窓口に持参してください。※事前にご連絡ください。
    現金の受付時間は、9:00~16:00です。

寄付金の納入

水巻町から納入方法の案内があった後、希望する納入方法で寄付金を納めてください。

寄付金受領証明書の発行

入金確認後、水巻町から「寄付金受領証明書」を送付いたします。この証明書は確定申告のときに必要になりますので大切に保管してください。

税の優遇措置を受けるための確定申告について

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

管財課 管財係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ