音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)へのパブリックコメント募集

最終更新日:2016年3月14日

― パブリックコメント(意見)の募集は終了しました ―

水巻町では、皆さんに水巻町の暮らしやすさなどの魅力を感じてもらうため「水巻町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」を作成しました。この戦略をより良いものにするため、水巻町の行政やまちづくりに興味のある人などから、広くご意見を募集します。

「水巻町まち・ひと・しごと創生総合戦略」は、町の人口動向や中長期の将来展望を示した「人口ビジョン」をもとに、平成31年までの基本的方向と具体的な施策を示すもので、平成27年度中に策定予定です。「教育環境・子育て支援の充実」「雇用の創出と産業振興」「移住・定住の促進」を3つの柱として、子育て環境や暮らしやすさなどに魅力を感じてもらうための支援策が盛り込まれています。

PDFダウンロード

水巻町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案) 概要版[PDF:294KB]

水巻町まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)[PDF:1.98MB]

募集期間

平成28年1月15日(金曜)~平成28年2月1日(月曜)必着

意見を提出できる人

年齢・性別・住所などを問わず、誰でも提出できます。

提出方法

提出内容
  • 性別(男・女)
  • 年齢(10代・20代・30代・40代・50代・60歳以上)
  • 水巻町との関わり(下記から選択してください)
    1. 水巻町内に住んでいる
    2. 水巻町で会社などを経営している
    3. 水巻町に勤務している
    4. 水巻町の学校に在学している
    5. 将来水巻町に移住を検討している
    6. その他
  • 市区町村までの住所(水巻町外に住んでいる人のみ)
  • ご意見(計画案のページ数を明記して、ご意見を記入してください)

提出内容を明記して、以下のいずれかの方法で提出してください。アンケートシステム以外での提出は、意見提出用紙をご利用ください。

※任意の様式でも受け付けます。その場合、まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)へのパブリックコメントであることを明記してください。

意見提出用紙 [PDF:52KB] [Word:44KB]

アンケートシステム

(受付終了のためURLは掲載していません)

メール

(受付終了のためメールアドレスは掲載していません)

郵送

〒807-8501 水巻町役場 企画財政課課 企画広報係

※郵便番号を記載すれば住所の記載は不要です。

FAX

(代表)093-201-4423

回収ボックス設置場所

役場1階ロビー、中央公民館、南部公民館、図書館、いきいきほーる、子育て支援センター

※意見提出用紙と回収ボックスを設置しています。計画案を閲覧することもできます。

留意事項

※電話や窓口などの口頭では受け付けません。

※寄せられたご意見・ご質問については、個別の回答は致しませんので、ご了承ください。

※ご意見などの内容については、住所・氏名・電子メールアドレスなどの個人情報を除いて公開する場合があります。

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

企画財政課 企画広報係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ