音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

ダンボールコンポスト利用講座

最終更新日:2018年1月23日

ダンボールコンポスト

水巻町では地域の共通課題であるごみ減量化のため、ダンボールコンポストを活用した生ごみの堆肥化を推進しています。

家庭から出るごみの4割が生ごみと言われています。毎日出続ける生ごみの排出を減らして有効利用しましょう。テキストだけでは分からない納得のポイントを学ぶことができる講座です。

ダンボール箱に入った基材に生ごみを入れてかき混ぜ、微生物の力で堆肥に変えることができます。できた堆肥は、家庭菜園などに利用することができます。みなさんも循環させる楽しさを体験してみませんか。

参加特典

講座の参加者には、講座終了後にスターターキットをプレゼント!ただし、過去にスターターキットを購入した人は、ダンボールと基材のプレゼントになります。

対象

水巻町に住んでいる人

日程

  • 平成30年3月6日(火曜)19時~20時30分
  • 平成30年3月17日(土曜)10時~11時30分

※どちらかの日程で1回のみ参加できます。

場所

水巻町中央公民館(2階) 大会議室

定員

各20人(先着)

受講費用

無料

講師

NPO法人 循環生活研究所

申込方法

電話またはFAXで申し込んでください。

(託児を希望する場合は、子どもの名前と年齢が必要です)

申し込み先

産業環境課 環境係 電話(代表)093-201-4321 FAX(代表)093-201-4423

申込書ダウンロード

※家族で参加する場合は、世帯ごとに1枚の申込書で申し込んでください。

※参加特典は、1世帯につき1セットです。

申込期限

平成30年2月23日(金曜)必着

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

産業環境課 環境係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

↑ページの先頭へ