音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

小規模多機能型居宅介護事業者を募集します

最終更新日:2016年7月19日

水巻町では、介護保険事業計画に基づき、高齢者が安心して暮らせる環境を整えるため、平成29年度に水巻町内に開設される「小規模多機能型居宅介護事業者」を下記のとおり募集します。

小規模多機能型居宅介護事業とは、介護が必要となった高齢者が、住み慣れた家・地域での生活を続けることができるように、利用者の状態や必要性に応じて、通いを中心に泊まり、訪問の3つのサービスを組み合わせて提供する在宅介護サービスのことです。

応募方法

募集要項を確認したうえ、応募してください。

応募する場合は、書類を提出する前に、福祉課(高齢者支援係)に電話予約をして事前協議を受けてください

※郵送による応募および受付期間外は受け付けません。

整備圏域 水巻南中学校区
募集数 1事業所(定員25人)
受付期間 平成28年7月19日(火曜)~8月16日(火曜) 8時30分~17時15分
※土曜・日曜・祝日は除きます。
書類ダウンロード(一括)

 

書類ダウンロード(分割)
書類名 PDF版 エクセル版
募集要項
(小規模多機能型居宅介護事業者)
[PDF:277KB]
応募申込書
(小規模多機能型居宅介護事業者)
[PDF:97KB] [Excel:56KB]
事業計画書
(小規模多機能型居宅介護事業者)
[PDF:135KB]
提出書類一覧表
(小規模多機能型居宅介護事業者)
[PDF:171KB]

 

応募資格

補助対象事業者の応募資格については、以下の要件等を満たすものとします。

  1. 福岡県内に事業所を持ち、かつ、介護サービスの実績を持つ法人であること。
  2. 介護保険法第78条の2第4項各号および第115条の12第2項各号に該当しないこと。
  3. 水巻町暴力団排除条例 第2条1項2項に定める者および団体に該当しないこと。
  4. 地域密着型サービス事業者の指定を受けることが見込まれること。
  5. 申請者は、整備事業の運営を直接行う事業者であること。
  6. 県の補助金が認められない場合でも自己資金での整備が可能であること。
  7. 施設を整備する土地および建物は、事業者が所有権を有するか取得が見込まれること、または賃貸借契約の締結が確実であり事業の継続性が十分確保されていること。
    (※下記に注意事項あり)
  8. 事業所運営に必要な土地・建物を賃借する場合は事業開始後、30年以上賃借が確実であること。
    (※下記に注意事項あり)
  9. 土地・建物については、事業実施に支障がないかなど、事前に関係部署等に相談しておくこと。
    特に、地域住民等への説明は、同意書を形式的に求めるものではなく、事業所建設や事業が円滑に進められるように、そのことを地域住民等が十分に理解し協力が得られる状態であることが重要。
  10. 平成28年度に整備が完了し、ただちにサービス提供が見込めること。
  11. 運営する法人ならびに代表者について、国税、県税、町税、介護保険料や公共料金等を滞納していないこと。
注意事項
  • 土地・建物を購入により取得する場合
    応募の段階では所有権を有していなくても、売買が確実であることが確認できる条件付契約書などを添付すること。
  • 土地・建物を賃借する場合
    応募の段階では賃借が開始されていなくても、賃借が確実であることが確認できる条件付契約書などを添付すること。

※いずれも条件付契約書には、公募で選定されなかった場合は、契約などが無効であることなどを明記してください。

※なお、応募にあたっては、介護保険法、都市計画法、建築基準法、消防法及び関係法令などを遵守してください。(福岡県福祉の町づくり条例、福岡県介護保険広域連合条例も注意のこと。)

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

福祉課 高齢者支援係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ