音声 グローバルメニューへジャンプ
音声 コンテンツへジャンプ

料理講座「秘密のレシピ」受講生募集

最終更新日:2017年12月6日

講座倶楽部で誕生した4人の新米講師による、料理講座の受講生を募集します。

講座倶楽部は、今まで積み上げたスキルを公民館から発信したいという人の夢を応援していくプロジェクトです。

コースは1つに限らず、複数のコースに申し込むことができます。定員は各20人。講師のデモンストレーションを見て学ぶスタイルなので、料理が苦手な人も安心して参加してください。

 

  • 開催時間 10時30分~12時
講座名 開催日 講座内容
ふわふわしっとり
シフォンケーキ
平成30年
1月24日(水曜)
しっとりふわふわの生地をつくるポイントを紹介。簡単アレンジ「ほうじ茶シフォン」などの試食もあります。
ささみと豆腐でつくる
ささみナゲット
平成30年
1月26日(金曜)
「ささみ」と「豆腐」でヘルシーに仕上げます。冷めても美味しいのでお弁当にもピッタリです。
古代から伝わる
発酵調味料ひしお
平成30年
1月31日(水曜)
味噌や醤油の原型と言われ古くから日本に伝わる発酵調味料「ひしお」にスポットを当てます。
甘酸っぱさが魅力
レモンムースケーキ
平成30年
2月2日(金曜)
たっぷりの国産レモン汁を使うので、さわやかな香りが口いっぱいに広がります。

※講師の調理過程を見学し、完成品を試食します。調理実習ではありません。

 

場所

水巻町中央公民館(頃末北1丁目1-2)

対象

20歳以上の人

定員

各コース20人

※各コースで定員を超える申し込みがあった場合は、抽選(水巻町に住んでいる人を優先)します。抽選結果はハガキで通知します。

費用

各コース700円(材料費)

※受講決定後にキャンセルされた場合は、材料費を負担してもらいますのでご了承ください。

申込期限

平成30年1月15日(月曜) 17時15分

申込方法

窓口での申し込み

中央公民館南部公民館の窓口で申し込んでください。

受付時間 平日の8時30分~17時15分

電話での申し込み

(中央公民館内) 生涯学習課 公民館係 電話(代)093-201-4321

メールでの申し込み

E-mail koza@town.mizumaki.lg.jp

※件名は「秘密のレシピ申し込み」とし、下記必要事項を明記して送信してください。

  1. 氏名
  2. ふりがな
  3. 年齢
  4. 郵便番号・住所
  5. 電話番号(日中連絡がとれる番号)
  6. 希望コース名(複数申し込み可)

※公民館係発信の受付完了メールの送信をもって申し込み完了とします。3日以上経過してもメールが届かない場合は、電話などでご連絡ください。

 

QRコード

QRコードからもメールが作成できます

ただし、メールの受信拒否の設定をしている場合は、メールが届きません。メールを送信する前に設定をご確認ください。ドメイン指定受信を設定する場合は、「town.mizumaki.lg.jp」を指定してください。

 

 

Get Adobe ReaderのアイコンPDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。

Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。

 

関連情報

 

 

生涯学習課 公民館係 電話(代表)093-201-4321

担当部署にメールで問い合わせる

質問内容
返信

メールの返信希望の場合は入力してください。

※必須メールアドレス (半角英数字)
※必須名前
住所
電話番号

 

↑ページの先頭へ